2008-01-01から1年間の記事一覧

ワイキキ・フィリアとabc〜大忘年会スペシャル〜

オイス!ヤングタン石川ッス! 昨日は忘年会でした。ライブやDJなど充実しており、ビッグゲストもいらっしゃいまして皆様とても楽しそうでした。レーベルメイトのみんな、お久しぶりにお会いできた方、声をかけそびれてしまった方、お酒を飲み過ぎてしまった…

湘南平&江ノ島ツーリング

本日は湘南平と江ノ島までツーリングしてきました! エネルギー補給はジャパニーズエナジーバー、とらやのようかん。ウマいです。 湘南平は神奈川県平塚市にあります。こんもりとした台地が平地に突然ポツンと出現。夜景スポットとして有名なのでご存知の方…

初めてのビンディング

いよーどうも!ヤングタン石川ッス。ずっと憧れていたビンディングにトライしました!ペダルに靴を固定して、ペダルを踏むだけでなくて引き上げる力も活用しちゃうもんだからペダリングがパワーアップしちゃうぜ!ヘイヘイ!というシステムです。 シューズは…

チェーンとmiette-one

いよーどうも!ヤングタン石川ッス。 愛車GIOS号のチェーンがカサカサなもんでフィニッシュライン「ドライ」を購入。用途の広い潤滑剤でいろんなところに使え、持ちも良いとのことです。 土曜日、我らがabcdefg*recordの女番長miette-oneのライブを見に行き…

素敵なカップルとI’m Sorry

オイス!ヤングタン石川ッス! それは2杯目のコーヒーを飲み始めたときだった。 「じゃあ私、邪魔しちゃ悪いからこれ食べて帰るね。」 気がつくと隣の席には、参考書のような分厚い本を開く彼氏と、そんな彼氏を見つめながら、ワッフルをおいしそうにほおば…

石川バイシクルクラブ

ヤビツ峠にアタックしてきました。神奈川県にお住まいの方はご存知かと思いますが、宮ヶ瀬や大山あたりの丹沢山中を南北に走る峠で、夜景、登山、車、バイク、自転車などで賑わうところです。 朝10時集合。戦いに備え、ロッテパイの実をムシャムシャ食べます…

ラストキャンプ

先週、キャンプしてきました。チャリンコで旅している男性と出会い、楽しく夜は更けて行きます。北海道一周の話、ニュージーランド一周の話。寒くなるし今年のキャンプはもうこれでラストですかなー。

Vampire Weekendの「A-Punk」

Vampire Weekendの「A-Punk」のPVがすごいカッコイイ

Hummer

■Antidotes FOALSのファースト。最近一番良く聴いてる。ジャケがスゲー気持ち悪い。スゲーカッコイイけど寝る前に聴くと熟睡できなくて困ります。 「Hummer」のPVがスゲー好き。

Salut! France

Errorsムチャクチャカッコイイ。こういうバンドもやってみたい。

謎定食Aとアップヒル・シティ

近所の定食屋に入ってみたところ、店の前に並べられたサンプルの中に「日替わり定食A」というのがありまして、メインのプレートにハンバーグが「ドンッ!」とありまして、そこには付け合わせとは言えない量の、真っ白な茹でたままのスパゲッティがこんもりと…

アサノのカレー

ヤングタン石川ッス。町田にあるカレーのアサノに行きました。 サラッとしていてスパイシー。ムッチャクチャウマイ。

雲取山に登った

突然ヤングタンリハを休んですみません・・・ 雲取山に登ってきました。 アルコールバーナーにしたり、なるべくスタッフバッグを省いたり、なんとか9キロぐらいに抑えたものの、豪華ディナーのために食材をたっぷり詰め込み、さらにはザックの自重が思いの…

チャリンコの旅つづき

翌日、悩んだあげく再度トライ。 途中、コンビニが出現するたびにジュースやらお菓子やら食べまくり。チョコやら果汁グミやらむしゃむしゃ食べまくり。とにかく腹が減る。 養老町、緩いアップダウンの連続、ざるそば。関ヶ原へ。自転車の方が大勢いらっしゃ…

チャリンコの旅

チャリンコでどれくらい旅できるか!と思いまして、さっそくやってようと装備を整えて、近所は車やらバイクやらでよく走りますから、とりあえず輪行で名古屋へ。 シャキーンッ! ゴゴゴゴ! ババーン!キャリアも購入。ツーリング仕様。いいじゃないですかー…

ヤタロックという野外フェスに出演しました

ヤタロックという野外のイベントに参加してきました!みんなありがとう! 山のなかをズンズン進み開場へ向かいます。スゲー気持ちいいぜ。 楽器を持ちながら橋を渡るヤングタンの皆様。心地よい河のせせらぎに、「モイスチャー!」「マイナスイオン!」等々…

北斗星に乗った

北斗星に乗りました。「ひでぶ!」「あべし!」 食堂車グランシャリオのパブタイムでさっそく一杯。 流れいく夜景を眺めながら飲んで語らいます。火を見て語るのと似てる・・・いつも話さないことまで話してしまいます。いっつも強がってばっかりだけどホン…

8月31日ヤングタンライブセットリスト

オイス!ヤングタン石川です。8月31日のライブ、みなさまどうもありがとうございました!セットリストです。 1.フォークロア 2.白い旗に白い手 3.方々 4.新曲 5.インフルエンサー MCすべったなー。

全員でドバーン(ヤングタンREC)

ごぶさたしておりますヤングタン石川でちゅ!いつもお世話になっておりまちゅ! 今日もヤングタンのレコーディングです。本日も一発録りで3曲。富士山に登ったより疲れます。ヤングタンブログで高野さんもおっしゃっているように、全員でドバーンと一緒に演…

ジェット子

冷房の効きすぎた肌寒い店内。屋外とを行き来することで生じる激しい温度差は、僕たちを疲れさせる一因であると、就寝前の気怠さで実感する毎日。冷房直撃の座席、後悔しながらも席を移動する気力はない。今日のオレはモスバーガーにいた。 「ねえねえジェッ…

富士山に登った

富士山に登ってきました。 今回初めて登りましたが、また登りたい! 昼に登り始めて山小屋で仮眠を取り、夜中に山頂で御来光を見るというスケジュール。けっこうあっさりと頂上に着きました。天気が良かったからかもしれないけれども。「高山病なんて全然平…

ヤングタンレコーディング速報

さあさあみなさま!ヤングタンのレコーディングでございました。今回も一発録りです。何の制限もなくのびのびと演奏する楽しみがある反面、ミスしたら即リテイクなものですから、最近トライすることのなかで間違いなくベスト3に入るであろうこの疲労困憊っ…

ヤングタンライブ8/31(日)のお知らせ

へきゃっしゅ!ヤングタン石川でちゅ!ライブがあるでちゅ! 2008年08月31日 (日) 渋谷HOME open18:00/start18:30 adv1,500/door2,000(2drink別) live:scruffy!,YOUNG TONGUE,ponytail,大森元気(残像カフェ) みんな集合して夏休み最後の楽しい思い出を作った…

鳥羽・神島カヌートライアル

鳥羽・神島カヌートライアルに参加してきました。鳥羽小涌園を出発して神島までカヤックを漕ぎ、神島で一泊してカヤックで帰ってきてゴール。全力でカヤックを漕ぎ、全力でたらふく飯を食べビールを飲み、泥のように眠り、素晴らしい旅だった。海の男の包容…

ヤングタンのレコーディング

ヤングタンのレコーディングをしてきました。今回は一発録りをしてみた。緊張感があります。アンプは別の部屋で個々にマイキングして、それをヘッドホンで聴きながら、ひとつの部屋でメンバー全員で通常通り演奏します。1曲目はとにかく真面目に演奏し、何…

車内メール

夜、電車のドアに寄り掛って立っていたら、僕の後ろに立っている人が電車の窓ガラスに映っておりまして、ニヤニヤしながら携帯メールをしていらっしゃるものですから、思わず「うわー!スゲーニヤニヤしてる!」とニヤニヤしてしまったところ、その彼の後ろ…

江ノ島ツーリング

どうもどうもどうも!ヤングタン石川ッス! 江ノ島までツーリングに行きました。意外に近かったけれどスゲー疲れた。けっこう自転車人口って多いのね。初めはかなりのハイペースに5分で引き返そうと思ったが、前走者に50センチくらいまで近づくと風圧が無…

6月22日ライブのセットリスト&そうめんが好き

そうめんは好きですかみなさま!薬味をガンガンにぶっかけてやりましょうぜ皆様!ヤングタン石川ッス!6月22日(日)のヤングタンライブのセットリストです。来てくれたみんなありがとう! 1.フォークロア 2.ライドオンサウンド 3.新曲 4.新曲 5…

サイクルコンピュータ

オイス!ヤングタン石川ッス。 サイクルコンピュータが欲しくてキャットアイ(CAT EYE) ストラーダ/CC―RD100をゲットいたしました。「走行時間、平均とマックスの速度、走行距離などが分かるので超楽しい!ボディは薄くてフラットで大変お美しい!画面全体を…

メタファー

「メ、メタファー!」 どうも。ヤングタン石川です。 Nothing Means Everything カッコイイ!ほとんどnew ideasしか聴いてないけど。ブックレットはアイドル仕様。