2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのビンディング

いよーどうも!ヤングタン石川ッス。ずっと憧れていたビンディングにトライしました!ペダルに靴を固定して、ペダルを踏むだけでなくて引き上げる力も活用しちゃうもんだからペダリングがパワーアップしちゃうぜ!ヘイヘイ!というシステムです。 シューズは…

チェーンとmiette-one

いよーどうも!ヤングタン石川ッス。 愛車GIOS号のチェーンがカサカサなもんでフィニッシュライン「ドライ」を購入。用途の広い潤滑剤でいろんなところに使え、持ちも良いとのことです。 土曜日、我らがabcdefg*recordの女番長miette-oneのライブを見に行き…

素敵なカップルとI’m Sorry

オイス!ヤングタン石川ッス! それは2杯目のコーヒーを飲み始めたときだった。 「じゃあ私、邪魔しちゃ悪いからこれ食べて帰るね。」 気がつくと隣の席には、参考書のような分厚い本を開く彼氏と、そんな彼氏を見つめながら、ワッフルをおいしそうにほおば…

石川バイシクルクラブ

ヤビツ峠にアタックしてきました。神奈川県にお住まいの方はご存知かと思いますが、宮ヶ瀬や大山あたりの丹沢山中を南北に走る峠で、夜景、登山、車、バイク、自転車などで賑わうところです。 朝10時集合。戦いに備え、ロッテパイの実をムシャムシャ食べます…

ラストキャンプ

先週、キャンプしてきました。チャリンコで旅している男性と出会い、楽しく夜は更けて行きます。北海道一周の話、ニュージーランド一周の話。寒くなるし今年のキャンプはもうこれでラストですかなー。

Vampire Weekendの「A-Punk」

Vampire Weekendの「A-Punk」のPVがすごいカッコイイ

Hummer

■Antidotes FOALSのファースト。最近一番良く聴いてる。ジャケがスゲー気持ち悪い。スゲーカッコイイけど寝る前に聴くと熟睡できなくて困ります。 「Hummer」のPVがスゲー好き。

Salut! France

Errorsムチャクチャカッコイイ。こういうバンドもやってみたい。

謎定食Aとアップヒル・シティ

近所の定食屋に入ってみたところ、店の前に並べられたサンプルの中に「日替わり定食A」というのがありまして、メインのプレートにハンバーグが「ドンッ!」とありまして、そこには付け合わせとは言えない量の、真っ白な茹でたままのスパゲッティがこんもりと…