2009-01-01から1年間の記事一覧

アジをさばくコーナー

オイッス!ヤングタン石川ッス。 今日はヤングタンミーティングでした。帰宅後、アジを三枚におろしました。初めてだったので魚を触るのすらビビってましたが、もう大丈夫。良く切れる包丁が欲しいッス。

みんな集まれー!

わー!みんな集まれー!

ザ・謎ギョーザ

いよーどうも!ヤングタン石川です!餃子からチョコが出て来たことは何度かありましたが、今日はライスが入っていた。ざ、斬新!

8年間のありがとう

オイッス!ヤングタン石川ッス!8年間お世話になったタイガーまる釜さんとついにお別れのときがやってきました。たくさんの思い出をありがとう!明日は燃えないゴミの日だよ!

熊野川ダウンリバー

初めて川を漕いだ。紀伊半島の山中を流れる熊野川。ゆったりした流れとは言え、ときおりある瀬も穏やかとは言え、流れって怖いッス。沈した。沈脱!ロールできるようになりたい。本日のキャンプ地はこちら、スーパー広い河原。ごろた石オンリー。上陸後、た…

セカンドアルバム情報

オイス!ヤングタン石川ッス! セカンドフルアルバム「ソラトネ」情報です。音源が完成してジャケット作成をしております。 しばしお待ちを!しばしご歓談を!

八ヶ岳のコーナー

オイス!ヤングタン石川ッス。八ヶ岳に行ってきました。 美濃戸口から登り始め、硫黄岳、天狗岳、渋の湯まで歩く一泊二日。ひたすら登って針葉樹林がパッと途切れ、城壁のような硫黄岳が突然視界に現れ、そのままグルッと赤岳などまで見える開けた展望は、山…

メルシーマガジン2号

オイス!ヤングタン石川ッス! メルシーマガジン2号の先行予約が始まったみたいですよ!わたくしも写真部などで所々参加させていただきました。スゲー良いッス。限定らしいのでぜひゲットしてください。 ■詳細はこちら http://indiepop.jp/?pid=15805038

地図読み講習に参加した

本日は、御岳にて地図の読み方口座を受講しました。スゲーおもしろい! 方角、現在地の地形、見える景色など様々な情報と地図を照らし合わせ、現在地を確認していきます。理屈は分かっていてもできるかどうかは別問題。修行が必要だ。2万5千分の1地図、こ…

スパイスでカレーを作る

というわけで、スパイスをブレンドしてカレーを作っております。本日はスパムカレー。スーパーうまいッス!スパイスの量をちょっと変えるだけでまったく違うカレーになっておもしろい。毎日、様々なカレーを楽しみますが、正直そろそろ、お蕎麦などが食べた…

青春18きっぷ

オイス!ヤングタン石川ッス!青春18きっぷの旅ぐるり東北編、と思いきや新潟から佐渡へ渡って山でキャンプ。港でゲットした食材でつみれ汁、激ウマ。風が強い。夜景きれい。ラジオがうるさいおじさん。バイカーは好青年、山梨ナンバー。雨が降ってきてテ…

八丈島

八丈島へ行ってきました。始発便7:45分で出発し、翌日の最終便17:10分で帰路、一泊フル二日。成田発、わずか50分で南国気分。フェリーで行きたかったけど突然思い立ったので空きがありませんでした。 空港に到着、ノープランなもんでどうやって市…

iPhoneがやってきた

オイス!ヤングタン石川ッス!ついにiPhoneがやってきた。お財布ケータイや赤外線通信、電車などを予約していた携帯専用サイト、メールのフォルダ振り分けなど、長年愛用してきたツールを失った感覚は、もはや携帯電話を捨てて全く別の物を手にしたかのよう…

靴整理

今日は靴を整理しました。

石川サポートギター

DOUMO!ヤングタン石川ッス。生きてます!急遽、スクラフィーのライブでサポートギターやります。みんな集合! 2009年07月19日(日) 渋谷O-Crest『SUMMER MEGANE 2009』 open14:00/start14:30 adv1,000/door1,500(1drink別) live:scruffy!,afterpilot,→SCHOOL…

めんどくさい病

「ただいま!」で玄関の電気をつけるのが意外にめんどくさい。 ■ELPA 人感センサー 自動で点灯するようになりました。

ヨーグル

オイス!ヤングタン石川ッス! さっそくヨーグルをゲットしました。けっこう本気で探したッス!しかしまあやっぱりウマイんだかマズイんだか分からん。予想以上にオイリー。でも意外と体に悪そうなものは入ってない。これ焼いたトーストとかにぬったらウマイ…

駄菓子

オイス!ヤングタン石川ッス! ラーメン屋で大将となぜか駄菓子の話になりまして、次々と懐かしい商品が思い出されます。餅太郎、コーンポタージュ、ヤングドーナツ。木のスプーンで食べるヨーグルはうまいんだかまずいんだか分からないのに食べちゃう。なん…

セカンドアルバムのミーティング

おいちゅ!ヤングタン石川でちゅ!本日はセカンドアルバムのミーティングでした。ライターさんとカメラマンさんとヤングタンメンバー。より良いものにしたいという気持ちから、たくさんの良い意見が出ておりました。

おみやげ品

長い年月をかけて余計なものはそぎ落とされ、よりシンプルになりました。「お」がなくなっただけで本当に、良かった。パチンコからパが取れたらキッズが騒ぎますから。

甲武信ヶ岳

甲武信岳に登ってきました。新緑が気持ちいい。千曲川源流へ、水がきれいで冷たい。流れ落ちる水でシャッタースピードを研究。チョコレート溶けてます! ガトーレーズン個包装、パンパンに膨れてる! 毎度、食べまくり行動食。源流到達、源流の水でコーヒー…

ヤングタンライブ

オイス!ヤングタン石川です。5月16日は西荻ターニングでライブでした。以下セットリストです。全て次のアルバム収録の新曲です。 1.ストロベリーシロップアンドソルト 2.ライドオンサウンド 3.マーチ 4.フォークロア 5.インフルエンサー たくさんの方に…

写真部

ヤングタン石川ッス。写真部東京チームの活動で合宿に行ってきました。スーパー楽しかったッス! メンバーはYuccaシナダさん、yuki kawanaさん、ジェームス、オニマガ社長。メルシーマガジンの第2号の特集になります。鎌倉いいねー。お寺たくさん。ワオ!地…

音源の打ち合わせ

いよー!皆さまどうも!ヤングタン石川です。本日はミックス&マスタリングの件でポーションズはるお氏と新宿でミーティング。音の話はもちろん、その他もいろいろとパワーのある話ができました。頼もしいッス。 ■ロボモップ ホコリがたまってきたら勝手に起…

ミニでかい

いよーッス!ヤングタン石川でちゅ。 レコーディングが終わりまして、いよいよセカンド発売に向けて作業開始です。昨日はレコーディングスタジオのデータ書き出しに立ち会い、長い間お世話になったエンジニアの方やスタジオの皆さまにお別れのごあいさつ。完…

おひさしぶりライブ

オイス!ヤングタン石川ッス。レコーディングも終わりまして久々にライブやりますよ皆さま!5月16日の土曜日に西荻ターニングで開催されます。今すぐ手帳に赤マルチェックもしくはハートマークを!チケット取り置きはinfo@youngtongue.jpまでヨロシク!久…

引越しと無印スイーツ

引越し中のため、更新が滞っております「出身地:森」ですが、いつも見てくださってありがとうございます。居心地がスゲー良かったため、それが自分のものなのか借りてるものなのか忘れてしまうくらい長く住んでしまった場所から転居となり、ちょっぴりおセ…

レコーディング終了

オイス!ヤングタン石川ッス!ごぶさたしております皆さま! ついにヤングタンレコーディング終了しました!最後のギターリフの演奏を終え、ガッツポーズをしようとした瞬間、「そういえばデータを書き出ししなければならない!」と気付きまして、思いのほか…

世界戦を見に行った

オイス!ヤングタン石川ッス。楽しみにしていたWBCフェザー級タイトルマッチを見に後楽園ホールへ行きました。ボクシングを生で見るのは初めてだったので、道中、考えるだけでニヤニヤしておりました。 それにしても生はすごい。何のフィルターもなくそこに…

曲順など打ち合わせ

DOUMO!ヤングタン石川ッス! 本日はレコーディングした楽曲たちの最終チェックと曲順など打ち合わせです。本日は遅刻をしてしまい朝ご飯を食べなかったものですから、リハスタ近くのお惣菜屋さんで親子丼弁当を買ったところ、釣銭を投げられたうえに激マズ…