熊野川ダウンリバー




初めて川を漕いだ。紀伊半島の山中を流れる熊野川。ゆったりした流れとは言え、ときおりある瀬も穏やかとは言え、流れって怖いッス。沈した。沈脱!ロールできるようになりたい。本日のキャンプ地はこちら、スーパー広い河原。ごろた石オンリー。上陸後、たき火が始まって、テントを設営して、火にみんなが集まって、ビールがプッシュって開いたり川の水で冷やされたり、油断して流されたり。すごい非日常的なはずなのに、毎日ずっとこんなだった気もする。うーむ。
「コポコポコポ・・・」
ワインがマグカップに注がれる音を聞いて、「懐かしい!」と思って、気が付いた。一週間ほどの旅だったのに、知床の記憶が、小さい頃の楽しい思い出みたいにどっしりと自分の中にあった。きっと今日も大切な思い出になる。幸せだ。やっぱり大自然でキャンプはサイコー。ビールも料理もウマイ。天の川が見えた。


天気も良くて最高に気持ち良い旅だった。みなさんありがとうございました。すぐ寝てしまってすみません。もっと上手になってまた旅したいッス。