2011-01-01から1年間の記事一覧

人生を変えたApple遍歴

オイス!ヤングタン石川ッス! みなさま大晦日しておりますかッ! 新しいMacを購入したので、ヤングタン石川のアップル遍歴を記してみようと思います。 (オニマガ社長のApple遍歴はこちら。) iMac SpecialEdition(グラファイト) 2000年購入。初めて自分…

MacBook Pro開封式を行うッ!

オイッス!ヤングタン石川ッス! ただいまより、MacBook Pro開封式を行うッ! ゴゴゴゴゴゴ! パカッ! シーン・・・ ジャーン! これにて、MacBook Pro開封式を終了するッ!OS X Lion、超快適。 ヤングタン石川、5代目のMacになります。 MacBook Air13イン…

ヤングタンの楽しいライブ2012年1月21日のお知らせ

どうも! ヤングタン石川ッス! ヤングタンの次回のライブは2012年1月21日(土)下北沢mona recordsです。 詳しくはまたお知らせします。 ソラトネ発売後にできた可愛い曲たちを連れて行きます。 ヤングタン節全開の新曲も、石川ボーカルの新曲もあります。 …

ありがとうさようならディスクシステム

オイス!ヤングタン石川ッス! なんとなく捨てられず、全く遊ばないのにずっと手元にあったディスクシステム。 ついに手放すことにしました。 試しに電源を入れたら、ゴムベルトも動いて完動。遊べた! そして一本一本、遊んでみると、スタートして3分であ…

写真と音楽のたのしいマガジン P+M magazine 07 リリース!

オイス!ヤングタン石川ッス! 写真と音楽のたのしいマガジン P+M magazine 07 がついにリリースされました! 今回も楽しいコーナーがたくさんあるよ。 ヤングタン石川の「熱闘!秘湯大図鑑!」もヨロシク! 白馬鑓温泉に行ってきました。 今回でもう7にな…

大好きなうどんを食べに四国へ行った(2〜3日目)

オイス!ヤングタン石川ッス! 四国の旅、続き!うどん巡り終了後、徳島へ。 徳島ラーメン2軒食べました。 中華そばいのたに! マジでウマ過ぎる! 甘さ控えめ、スープもお肉もしょうゆの香りがハッキリしてる! 細めの麺も香りがいい! しょうゆの香りが忘…

大好きなうどんを食べに四国へ行った(1日目)

オイス!ヤングタン石川ッス! 大好きなうどんを食べに四国へ行ってきました。 朝8時40分に高松空港着。レンタカーを借りて、出発。まず、空港からほど近い山越へ。 「ウ、ウマ過ぎる!」 透き通る美しいダシは、モワーンとイリコが強く香り、超好み。麺…

鳳凰三山縦走の旅(2日目)

オイス!ヤングタン石川ッス!鳳凰三山縦走の旅、2日目! 鳳凰小屋を出発してすぐ、突然、砂浜と松が現れて、竜馬が出てきそうな雰囲気。 白い花崗岩と松。サラサラで急勾配、登り難い。オベリスクがニョキッと現れ、地蔵岳。 デカイ! 地蔵岳から1時間ち…

音楽と写真の電子書籍「P+M magaizne 06」ついにリリース!

MP3コンピ付き音楽と写真の電子書籍「P+M magaizne 06」がリリースされました! フリーダウンロードです! コンピもマガジンも内容盛りだくさん。 石川も毎号、iPadで楽しく読んでおります。写真と音楽は楽しいですなー。 ・写真で旅する大人の遠足(岐阜編…

鳳凰三山縦走の旅(1日目)

オイス!ヤングタン石川ッス! 南アルプス、鳳凰三山縦走の旅に行ってきました。 青木鉱泉から登り始め、ドンドコ沢をひたすら登り、鳳凰小屋でテント泊。 翌日、地蔵岳、観音岳、薬師岳を縦走し、中道を下って青木鉱泉に降りるルートです。 ドンドコ沢コー…

これが10年間履き続けたビーチサンダルだ!

オイス!ヤングタン石川ッス。 私のお友達はおそらく何度も見たことがあると思いますが、いっつも履いてるこのビーチサンダル。 私のお気に入りのビーチサンダル。マイフェイバリットビーチサンダル。 こちら、10年間履き続けたビーチサンダルとついに今年…

大好きなラーメン屋について

オイス!ヤングタン石川ッス! 先日、大好きなラーメン屋に久しぶりに行った。 いつものようにラーメン、餃子、ビールの食券を買って席に着いた。 食券を渡す。 しばらくして「久しぶり」って大将が声をかけてくれた。 ビールが来た。すぐ来た。 ビールをガ…

愛車フュージョン号の8年4か月目37,881キロ ヘッドライト交換

オイス!ヤングタン石川ッス! 愛車フュージョン号のヘッドライトが切れたんで電球交換したッス! まず、バキッとメンテナンスカバー外します。ビスは左右に1本ずつ、カギ穴付近に1本で計3本。 カバーの爪を外すような感じでフワッとやさしく。ブレーキロ…

丹沢縦走の旅

丹沢縦走に行ってきました。鍋割山、塔ノ岳、丹沢山、蛭ケ岳、檜洞丸を一泊二日で歩く、長距離でなかなか歩きごたえのある旅だった。 自分の歩くペースが見つかると、いくら歩き続けても疲れないということが分かって、それが大きな収穫です。 ゆっくりで良…

愛車フュージョン号の8年2か月目37,623キロ到達 タイヤ交換&点検

オイス!ヤングタン石川ッス! 愛車フュージョン号の後輪がパンクしたのでバイク屋さんに持って行きました。まだ交換時期というわけでもないのですが、太い木のようなものが2カ所も刺さっていたのでタイヤ交換することにしました。さらに車両点検もお願いし…

最近読んだマンガと本棚を整理して出てきたマンガ

オイス!ヤングタン石川ッス! 今日は朝から本棚を整理しました。最近読んだものや本棚から出てきたものの記録コーナー、マンガ編。マンガの表紙ってカッコイイ! 次回はビジネス書でやってみたいと思います。 これを使ったり、こちらを参考にしました。あり…

「P+M magazine 04」収録のヤングタン新曲について語る

オイス!ヤングタン石川ッス! さてさてみなさま、先日リリースされたばかりの「P+M magazine 04」はゲットされましたか! こちら、写真と音楽たっぷりの楽しいPDFマガジン。読んでいて本当に楽しい気持ちになります。 今日は、マガジンのコンピに収録されて…

潜入!ヤングタン石川の宅録スタジオ!

オイッス!ヤングタン石川ッス! ヤングタンのリハに行ってきた。本日も新曲が完成に近づいた!良い曲になりそうだ!デモ的にフワッと演奏すると、一度聴いただけでグワーッと、あっという間にアレンジしてガーッて曲にしてしまう優秀な人たちです。 本日は…

クールな先輩のメロディ

今日、いつもクールでちょっと恐い先輩に久々に電話をしたら、「プルルルル」という呼び出し音の変わりに、メロディが流れた。 「き、木村カエラだ! 可愛い! 可愛過ぎる!」 そうなのだ。あの恐い先輩も、こうやって時折、可愛い一面を見せたりする。いつ…

エドワードグリーン チェルシー 1歳

オイス!ヤングタン石川ッス!エドワードグリーンのチェルシーが1歳になりました。 だいぶ馴染んできて、今もっとも履きやすい一足です。これ履いただけでテンション上がる。どこから眺めても美しい形です。革はやわらかく、常にしっとりと美しくピカリンチ…

ヤングタン新曲のレコーディング!

オイス!ヤングタン石川ッス! 今日はヤングタンの新曲のレコーディングでした。また新たに名曲が生まれました。 もうすぐビッグニュースの発表があります。みなさまお楽しみに! 今回も一発録りでスゲー緊張感があり、終了後にはグデーッとなりました。 ノ…