2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トムヤムクンヌードル

はいはいどうもどうも!ヤングタン石川です。今日はトムヤムクンヌードルなるものをいただきました。かなり真っ赤な色をしていらっしゃるものですから、服にシミを付けぬよう細心の注意を払っていたところ、一緒に食べている後輩の器から「ピシャ!」とかじ…

常連さんのいるラーメン屋

近所によく行くとてもおいしいラーメン屋さんがあります。他のお客様もほとんどが常連さんのようで、いつも大将は楽しくみなさまとトークしていらっしゃるのですが、大将と僕の距離は一向に縮まらず、そんな大将は僕のことを覚えているのかどうなのか、気に…

家なき鳥、星をこえる

■家なき鳥、星をこえるプラネテス テロリストがどうしてその行為を行うに至ったかが、少年時代から描かれおりまして、もちろんそれは許される行為ではないけれど、そこには自分には普段あまり馴染みのない宗教観やグルーバリズムなどによって生じる摩擦とと…

脳の回路を回し始める

はいはいどうもー!ヤングタン石川です。本日は茂木健一郎さんの本を読んでみました。「きっかけは何でもいいからとにかく脳の回路を回し始めること」の大切さが書いてありまして、なるほど、僕が彼の本を購入したきっかけは、電車のなかで彼を見かけたから…

石狩鍋

本日は知床で出会ったタニザキ君と、久々に集合して鍋大会in新宿。石狩鍋というチョイスはさすが。ボルダリングとか自転車とか、いろいろな話がたくさんできて楽しかった!カヤックも久々にやりたいぜー。

築地に行ってきました

築地に行って来ました。 本日は休市日! 誰もいません。ウイルスが地球を覆い、人類は死滅。ただひとりの生存者である自分はワクチンの研究をしながら生存者を探す長い旅に出る。というような気持ちを味わえます。 基本は平日と土曜の朝5時から正午くらいま…

酔拳2

酔拳2を見ました。 懐かしい! 小さい頃何度も見ました。さすがにジャッキーのアクションをスロー再生で見たりはしなくなりましたが、なんだかんだ夢中! 昔から変わらないわたくしの鑑賞ポイントとしては、酔拳2は脇役がすごい個性的で存在感がありますの…

愛車フュージョン号のバルブ交換

みなさん安全運転してますか!無事故無違反でゴールドだったにも関わらず立て続けに2回も捕まりました。本日は整備不良・・・テールランプ切れでした。愛車フュージョン号、彼はガンダムのようなボディをしているので、ウインカーバルブを交換するだけなの…

通常営業

ヤングタンのリハも始まりまして、出身地:森も通常営業。よろしくどうぞ! 弟の暗室におじゃましました。室内は非常に暗くなっております!

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。今年もみなさまと一緒に楽しいことがたくさんできる気がしておりますヤングタン石川です。 ズバッ!としたいと思いつつなかなかズバッ!とできないところがあるので今年はズバッ!と行こうかそれともやめようかどうしよう・…