酔拳2

酔拳2を見ました。
懐かしい! 小さい頃何度も見ました。さすがにジャッキーのアクションをスロー再生で見たりはしなくなりましたが、なんだかんだ夢中! 昔から変わらないわたくしの鑑賞ポイントとしては、酔拳2は脇役がすごい個性的で存在感がありますので、脇役に感情移入。とくにずっと気になっていた椎名桔平似の人が今もやっぱり椎名桔平似と思えたことが大きな喜びです。続いて「ジャッキーほどではなくていいから、コイツぐらい強くなりたい!」とか、「あ!この人は他のジャッキー作品にも出ていたよ!」などなどの変わらない気持ちがうれしい反面、VHSがHDDに変わったことや、当時はできなかった1.3倍速で再生してみるとさらにキレを増すジャッキーのアクション、そしてボタンひとつであっさりハードディスクから消去されてしまう酔拳2などはやはり確実な時間の経過も感じさせてくれます。