2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳のコーナー

オイス!ヤングタン石川ッス。八ヶ岳に行ってきました。 美濃戸口から登り始め、硫黄岳、天狗岳、渋の湯まで歩く一泊二日。ひたすら登って針葉樹林がパッと途切れ、城壁のような硫黄岳が突然視界に現れ、そのままグルッと赤岳などまで見える開けた展望は、山…

メルシーマガジン2号

オイス!ヤングタン石川ッス! メルシーマガジン2号の先行予約が始まったみたいですよ!わたくしも写真部などで所々参加させていただきました。スゲー良いッス。限定らしいのでぜひゲットしてください。 ■詳細はこちら http://indiepop.jp/?pid=15805038

地図読み講習に参加した

本日は、御岳にて地図の読み方口座を受講しました。スゲーおもしろい! 方角、現在地の地形、見える景色など様々な情報と地図を照らし合わせ、現在地を確認していきます。理屈は分かっていてもできるかどうかは別問題。修行が必要だ。2万5千分の1地図、こ…

スパイスでカレーを作る

というわけで、スパイスをブレンドしてカレーを作っております。本日はスパムカレー。スーパーうまいッス!スパイスの量をちょっと変えるだけでまったく違うカレーになっておもしろい。毎日、様々なカレーを楽しみますが、正直そろそろ、お蕎麦などが食べた…