2007-01-01から1年間の記事一覧

レーベル忘年会in東京

29日は我らがabcdefg*recordのレーベル忘年会in東京で、野村君、もっつん、Yucca、ヤングタン、roly poly rag bear、naivepop or petitfool、sprito、ストロベリーマシン、Quesa、クノシンジ君、あまからちょこ、ウサギチャンAKIさん、みなさま大集合。短い…

お猿と混浴

青春18きっぷが好きです。 ボックス席+ビール+読書=自分の部屋。油断してると屁をぶっこきます。 小さい頃からこのテーブルがスゲー好き。 中央本線、空いてる。日射しが差し込むと眩しいけど、今日はほどよく曇りで景色もゆったりと楽しめます。この辺は…

季節のお楽しみデザート

渋めの店でランチタイム!ヤングタン石川です。 きのこたっぷりハヤシライスには「季節のお楽しみデザート」がセットになっておりまして、お楽しみにしておりましたら、みかんが皿にのっかって出てきた。夢ブチ壊しだよね完全に!

お好みの固さ

リハ後、とんこつラーメンを食べに行きまして、男子全員替え玉を注文したところ、麺の固さのお好みが「ばりかた」「はりがね」「こなおとし」と、見事に別れました。順に、固めになっていきます。せっかくの機会ですから! ひとくちずつ食べ比べてみました。…

BOUNENKAI

高価な肉食べた。

ぬか漬け特集

BE-PALの今月号でぬか漬けの特集がありまして、さっそくトライしてみました。 毎日かき混ぜることを忘れないようにガラス容器に入れてみました。 スゲーくせー!ムチャクチャくせー!ジジイくせー!明日の朝が楽しみじゃよ。

12月8日セットリスト

西荻窪ターニングのライブでお会いできたみなさんありがとうございました!セットリストです。 1.フォークロア 2.方々 3.RIDE ON SOUND 4.SON 5.インフルエンサー 全部新曲です。ヤングタンブログでシンノ君も書いておりますが、次への一歩を意識…

どれだけ気持ちを込めることができるか

ヤングタンのお客様に教えていただいてから、髭というバンドがスゲー好きで、新しいアルバムが出るんでテレビで彼らのインタビューをやっていました。 「意識した点は?」というようなインタビュアーからの問いかけに、「勢い」「熱量」「曲への愛情」という…

ガレット

ガレットを初めて食べました。そば粉を使ったもののようです。うまい! 今週末はヤングタンライブがあります! 12.8(sat)「imagine」西荻窪ターニング 出演/maringo、Autumn Jack Sea、YOUNG TONGUE、 レコリック、AUGUST REPORT OPEN/START 18:00/18:30 ad…

メガネニスト

abcdefg*recordのPDF フリーマガジン「ABC MAGAZINE」0002号が配布開始です! メガネとコンタクトを併用しておりまして、本日はリハがあるものですから電車に乗り、向かいに座っていらっしゃる方がおねえさんかオッサンか識別できないあたりでやっと気付いた…

キムカツ

今日は気になっていたキムカツに行きました。薄切りの肉を25枚重ねでスゲー柔らかい! 高校生のとき、キムラアツヒコという友達がおりまして、あだ名が「キムアツ」なんだけれど「おいキムタク!」でもしっかりとこっちを振り返るキムアツ。お元気でいらっし…

ラーメンに

先日、友達がラーメン屋に行ったところ、なんとラーメンにゴキブリが入っていたらしく、抗議をしたら「すみません!すぐにお取り返します!」と厨房に戻ってすぐ「お待たせしました!」と出てきたらしい。「それってゴキブリ取っただけだよね!完全に!」

パキラ

でも結局ゲットしました。本に載っている、「伸び放題のパキラ。これでは鑑賞価値がない。」というサンプル写真にそっくりで伸び放題。「腕白でもいい、たくましく育って欲しい!」というわけではなく、おかげさまでロープライス。 ヤングタンの次のライブ12…

観葉植物

観葉植物をゲットするため近所の花屋さんへ行ってました。「初心者で、手入れが簡単で、綺麗で、」というやる気があるんだかないんだか分からないリクエストに、パキラがオススメらしくだいぶ推されましたが、パキラとアキラが似てると気付いた瞬間からどう…

DON

朝はアボカド丼を食べ、昼は天津丼を食べ、夜は親子丼を食べた。

ヤング炒飯

れんこんは大きめカットでシャクシャクっと歯ごたえ。味付けはウインナーの旨味とコショウのみ。朝6時起床で早朝からチャーハンをモリモリ食べました。

再訪

いやーどーもどーも!ヤングタン石川です。先日、カフェモカを注文したところ、チョコレートシロップでミルクに熊ちゃんが描かれておりまして、「おぉ!」と思って店員のお姉さんを見たところ、「お待たせしました!」とニコッと笑ってくださいまして、こう…

エルニジュウゴ

「天才と呼ばれる人たちにバイセクシャルなお方が多いと言われることがあるが、それは男性の視点と女性の視点を持ち合わせている人はより自由に発想ができるということだ!」と、手頃な言い訳が見つかったのでL25をゲットしてみました。ヤングタン石川ッス。…

スゲーカレーウマイ!

近所にあったフランス料理屋がいつのまにやらインドカレー屋になっておりました!ヤングタン石川です。ほうれん草カレー! 日本に来たばかりなのか、ところどころ携帯電話の辞書を使って会話をするオーナー。インドの瓶ビールをオーナー自ら注いでくれた。あ…

フェティシズム

制服のOLがカーディガンを羽織ってお財布を片手にランチで外出。ヤングタン石川です。 買い物に行く途中、信号待ちをしていたら、銀行があるビルの階段の手すりとかコンクリートを熱心になでる男子二人組がおりまして、「あぁ、ココのところスゲー良くない?…

ヤクルト400

「出身地:森」をチェックしてくれてありがとうございます!毎日更新中!毎日続ければきっと何かが変わるだろうと思っております。ヤングタン石川です。でもたぶんすぐにペースダウンすると思うよ! 実家のお母様からヤクルトをいただきました。「普通のヤク…

弦切れまくりボンバー

今日はリハで出身地:森はお休みです。

ヤング大阪

ッシャー!ヤングタン石川です。Quesa企画、『シリーズ ベアとコア2』楽しく参加させていただきました。どうもありがとうございました!ほいでもってお次は、micro mach machineのライブが今週末に下北でありまして、ヤング石川がサポートギターで参加します…

石川ドラマ

朝、僕はいつものようにバイクに跨がる。朝の心地よい空気とバイクは、通勤時間さえも苦痛に感じさせず、爽やかなドライブを演出してくれる。「おっと、その前にバイクの安全点検だ。ミラーよし、ブレーキよし。続いてタイヤのチェック。前輪の空気オッケー…

ファンジン『ABCD-EP Vol.2』

ファンジン『ABCD-EP Vol.2』が10月1日に発売になりました。ギター石川の「愛と友情の熱血バンドマンガ「ヤングタン物語」」いよいよ第2話、それとオマケ音源にもソロ的な感じでちょろっと1曲参加しております。10月24日にアルバムが出るnanocycleも入って…

下部温泉

山梨県身延町へ。10年ぶりぐらい。おばあちゃんが住んでた。小さい頃とは全く別のことを感じたり考えたりするな。居間の窓から見える山とその中腹にポツリとある家、覚えてる! 全く記憶にない景色は、もう変わったことさえも分からないレベル。僕はお父さん…

知床エクスペディション 2007.08.24〜30

知床エクスペディション、素晴らしい旅だった! 出発前に一回練習しただけで、ほぼ初めてのカヤック。カヤックのパドリングは、オッサンの爪を立ててギャリギャリと力強く洗うシャンプーではなく、美容院のおねえさんのやさしいシャンプー。引くんじゃなくて…

ハネダニア空港

無事でした!家に帰るまでがなんたらかんたらなのでまた後日。

知床

はいどうもヤングタン石川です!いやーどうもどうも!明日から一週間、知床半島をカヤックで一周する旅に行きます。カヤックを漕いでキャンプ生活、携帯つながらなくなるのでよろしくお願いします。

プチレコーディング

今日はサクッと某レコーディング。ほいでもって10月27日(土)ヤング大阪ライブ行きます。たくさんの方にお会いできることを願っております!