ヤングタン新曲のレコーディング!


オイス!ヤングタン石川ッス!
今日はヤングタンの新曲のレコーディングでした。また新たに名曲が生まれました。
もうすぐビッグニュースの発表があります。みなさまお楽しみに!
今回も一発録りでスゲー緊張感があり、終了後にはグデーッとなりました。
ノリや気持ちを大事に演奏すると、それらも良い感じにパッケージされますが、
油断すると大きなミスをしちゃったりします。
それとは逆に、慎重にかっちりとした演奏を心がけると、
きれいなテイクにはなりますが、何かが足りない。このバランスでいつも悩みます。
何テイクか演奏し、良いテイクが録れた!
今回も楽しんで演奏できました。みんなオツカレ!
エンジニアのホリさんありがとうございました!



以下、石川メモ。「レコーディング準備編」
・機材のチェックをしっかりしておく
・ピックと弦の在庫をチェックする
・スタジオ個人練でフレーズやアレンジを確認しておく