甲武信ヶ岳


甲武信岳に登ってきました。新緑が気持ちいい。千曲川源流へ、水がきれいで冷たい。流れ落ちる水でシャッタースピードを研究。チョコレート溶けてます! ガトーレーズン個包装、パンパンに膨れてる! 毎度、食べまくり行動食。源流到達、源流の水でコーヒーは格別。デジカメ本体よりもレンズが高いようにコーヒーよりもお水でしょうか。水って味がスゲー違うな。香料が入ってるチョコってスゲーくせー。残雪スゲー! ビビる。アイゼンってスゲー! 助かった。5月末なんで甘く見てた。2000メーター森林限界。頂上で食べるリッツはウマイ。ゆっくり眺めていたい景色ですが、天気が崩れて山小屋へ。20時消灯で暴睡。2日目は雨がスゲー、レインウェア大活躍。マップケース欲しい。地図どころかカメラも取り出すのがおっくうでお写真ナシ。残雪やら悪天候やら、山を甘く見ると死んじゃうね。晴れの日には「いい天気ですね!」って気持ちを込めて言えそうな気がします。超楽しかった!