石川バイシクルクラブ

ヤビツ峠にアタックしてきました。神奈川県にお住まいの方はご存知かと思いますが、宮ヶ瀬や大山あたりの丹沢山中を南北に走る峠で、夜景、登山、車、バイク、自転車などで賑わうところです。



朝10時集合。戦いに備え、ロッテパイの実をムシャムシャ食べます。



変速の調子が悪いので直してもらいます。「あーこれはディレーラーのワイヤーですねー。2分で直ります!」頼もしい。



峠あまり走ったことないのでとにかくしんどい。いきなり日向薬師で休憩。紅葉がきれい。



宮ヶ瀬に到着し、ざるそばをいただきます。



宮ヶ瀬湖。公園があってちょっとしたおデートスポット。「男二人で来てしまった」と嘆くお友達に、クレープを買って「ちょっと歩こうか・・・」と嫌がらせをしたら本気で嫌がられました。



裏ヤビツから表ヤビツへ。「これはホントに足が限界かもしれない!」というところに小雨が降り始めまして、「勇気ある撤退!」と思いきやちょうど中間点、サクッと頂上まで行ければあとはヤビツ側は下りだけと励まされ、なんとか頂上へ。そして雨でダウンヒルなもんでリアルに寒い。タイヤがロックしたら死んじゃうね。ブラインドコーナー。落ち葉やら砂やら。安全第一。効率の悪いペダリング、自分の体を思い通りに動かせるようになりたいものです。


というわけで翌日は布団から出られないほどの極度の疲労に襲われ、ヤングタンリハを休んでしまいました。メンバーの皆様スミマセン。