初めてのビンディング

いよーどうも!ヤングタン石川ッス。ずっと憧れていたビンディングにトライしました!ペダルに靴を固定して、ペダルを踏むだけでなくて引き上げる力も活用しちゃうもんだからペダリングがパワーアップしちゃうぜ!ヘイヘイ!というシステムです。



シューズはアディダスのサイクロンを購入。枕元に置いて寝たくなるくらいカッコイイ。SPDというタイプのもので、クリートも小さいし靴もソフト。



ペダルはシマノPD-M324。表面がビンディングで裏面がフラットなので、普通のスニーカーでも乗れます。



シューズの裏面にクリートというペダルに固定する金具を取り付けます。


加速時と上り坂でパワーが違います!ペダルとの着脱もけっこう簡単で、「カチャッ!」という音が気持ち良いッス。あと、正しいポジションの確認にもなりそうで、自分はかなりのガニマタで乗っていたことが分かった。敷居が高いと思っておりましたが、毎日使えそうでオススメです。