車内メール

夜、電車のドアに寄り掛って立っていたら、僕の後ろに立っている人が電車の窓ガラスに映っておりまして、ニヤニヤしながら携帯メールをしていらっしゃるものですから、思わず「うわー!スゲーニヤニヤしてる!」とニヤニヤしてしまったところ、その彼の後ろに立つ人がニヤニヤで彼の携帯を覗き込んでいる姿も窓ガラスに映っておりまして、ニヤニヤしている人が計3名いたことになります。みなさまニヤニヤしないようにどうかお気をつけて。しかしながらゴール前、サイドからドリブルで切り込んでくる選手がいた場合は、「ニヤニヤ」ではなくて「ニア!ニア!(near)」と叫ぶが正解、ファーなら話は別です。ヤングタン石川です!




■夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
スゲー売れてるなーと思いまして購入。別に普通の内容だけれど、ビジネス書の新しい切り口みたいなかんじでキャッチーなのと、どうしてこんなにビジネス書が溢れているのに人が成功しないのか?という疑問へアプローチしていくような後半が良かった。



■情報は1冊のノートにまとめなさい
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
自分もかなりメモするのでどういったもんかと思いまして購入。ノート一冊にまとめるのは実践しなさそうですが、その他に活かせそうな技がたくさんありそうです。便利な文房具が載っておりました。