ヤングタンのレコーディング

ヤングタンのレコーディングをしてきました。今回は一発録りをしてみた。緊張感があります。アンプは別の部屋で個々にマイキングして、それをヘッドホンで聴きながら、ひとつの部屋でメンバー全員で通常通り演奏します。

1曲目はとにかく真面目に演奏し、何テイクもやり直しましたが、2曲目はラフにやったテイクを試聴してみたらムチャクチャかっこよくて、やっぱりグルーブ感が違うな、エネルギッシュだな、せっかくの一発録りですから、「オレも!」「わたしも!」「ミーも!」「やきいも!」と、一致団結し、鼻血が出そうなくらいの勢いで演奏してやりました。実際、鼻血は出ずに鼻水が出ましたが良いレコーディングでした。エンジニアのホリさんありがとうございました!みなさま楽しみにしていてちょうだいよ!