雲取山に登った

突然ヤングタンリハを休んですみません・・・
雲取山に登ってきました。



アルコールバーナーにしたり、なるべくスタッフバッグを省いたり、なんとか9キロぐらいに抑えたものの、豪華ディナーのために食材をたっぷり詰め込み、さらにはザックの自重が思いのほかありまして計13キロほどです。重いです。



登り出して早々に口溶けが楽しめなくなりました。寒いッス。



ひたすら登ります。リッツ、果汁グミ、ヨーグレット。ドライフルーツ、カロリーメイト。好きなだけムッシャムシャ食べられる楽しい時間です。チョコって食べ比べるとそれぞれ味がスゲー違うんだね。ぶっちゃけ景色あまり見てないです。



日没前、初日の目的地に無事到着。設営完了、石川ハウス!



トマトのスパゲッティ、ウインナー、ハンバーグ。ビール我慢できねえ・・・。とにかく寒いので早々に就寝。4℃。足が寒くてたまらんが寝袋の中でチョコが溶けた。



翌日、ひたすら登ります。棒ラーメンソイジョイ。もう在庫なしか・・・と思いきや果汁グミのラスト一粒がポロッと発見され、涙・・・。



頂上に到着、記念撮影。富士山が見える。本当に、本当に美しい。水墨画のようなそれはマジで一瞬、実家の襖かと思った。


別ルートで下山、途中の山小屋で温泉に入る。自転車を担いで登る強者に遭遇。抜きつ抜かれつ登山部3人組、ベビーフェイスなのに逞しい。ラスト昼食は在庫一掃セール。白米で中華丼、たまごかけごはん。超楽しかったー!