トランギアミニ用自作コジー初号機「コージ君」



どうもー。イシカワケイです。


トランギアミニ用のコジーを作ってみました。コジー初号機、名付けて「コージ君」。
冬山での晩ご飯、みるみる冷めて行くラーメンをなんとか最後まで温かくおいしく食べたい・・・
そんな思いからコージ君は生まれました。保温機能のあるケースです。


久々の工作・・・とは言っても、アストロフォイルを切って台所用アルミテープでとめただけ。
もうちょっと具体的に言うと、鍋の高さ5.8センチに切ったアストロフォイルをぐるっと巻き付け、
半径6.3センチの円状に切った底辺を、アルミテープでくっつけます。


実際に火にかけて沸騰した鍋をスポッと入れて手で持ってみると・・・持てる!
しばらく持ってるとゆっくりじんわり熱が伝わって来ますが、許容範囲。
そして、コジーありとコジーなしの温度変化をグラフにまとめてみると・・・
というところまではやりませんが、おそらく冷め難いはず!
これでアツアツのラーメンをすすってやる!
アルファ米の戻しとか、保温調理にも使えるといいな。




コージ君、重量は16グラム・・・合格ッ!




イシカワケイ next live!
2013/08/26 (Mon)
ippo presents ジョイフルナイト」@御苑サウンド
【出演】 詳細後日
【時間】 open 18:00 / start 18:30
【料金】 ¥1800+D

チケット予約受付中!
info@youngtongue.jp