奥多摩(三峰口〜雲取山方面)2012.08.30〜31 第3話

日没が近づく17:35、
地図で探し当てた場所、水松山の手前に到着した。
思ったとおり、ここならテントが張れそうだ。



間に合った・・・。
僕は荷をといた。もう歩きたくない。
焦りと不安で、思いのほか体力を消耗していた。




さっそくテントを設営。早く夕食をとって寝たい・・・。




今回から自作ストーブ「石川ちゃん初号機」を実戦投入。
なかなかの高火力。
アルコールをしっかり量らなかったけど、缶の上げ底スレスレのアルコールでだいたい450ccが沸く。
アルファ米で160、天ぷらそばで400・・・




ジーで天ぷらうどん。悔しいがウマい・・・。




続いてグリーンカレー。まろやかな味わいに「こ、これは!豆乳を使ったやさしいグリーンカレーだ!」と叫んだ。
パッケージを見たら「豆乳を使ったやさしいグリーンカレー」と書いてありました。



そして250のビールを飲んだ。



食後、テントに入って横になった。
明日のルートを確認しようと地図を広げた後から記憶がない。
いつのまにか、眠ってしまったようだ・・・。



つづく