愛車フュージョン号の9年5か月目41,345キロ 現状とシート交換

オイス!ヤングタン石川ッス!
愛車フュージョン号、そろそろ10年のお付き合いですから、だいぶお疲れのご様子。




カバーやカウルもところどころバキッとひび割れ状態。




メーターカバーもヒビだらけで、正直ほとんど見えねえッス。
時計はまったく見えず、掘ったイモいじるな状態。



そしてついにシートがやぶれた・・・。雨降るとヤバい。
ズボンにシミが付いて、毎回「おもらしじゃないやい!」の言い訳は面倒。
今回はシートだけ交換。ネットで激安シートを購入。





シートは簡単に外れます。センターにあるボルト一本のみ。
バックレストはちょっと面倒。
スカートみたいなやつを左右外す。ビス数本。
バックレストとメットホルダーを外す。6ミリの六角ボルト4本+1本。
バキッとシートを外して、ガコッとリアカウルを外して・・・。




ババーン!完成!
やっぱりカッコイイ!
バックレストを外したままにしたいんだけど、せめてボルトの穴だけでもふさいだほうが
いいのかしらん。ゴムキャップなど探してみるぞ!