ヤングタンのレコ発ライブまであと6日!ギターメンテナンス編

オイス!ヤングタン石川ッス!いよいよ今週末に迫りました「young tongueソラトネ” release party!」準備はよろしいですかみなさま!素晴らしい出演アーティストが大集合!本日はギターメンテナンスデー。





最近、弦がよく切れるので、レコ発ライブ前にブリッジを交換することにしました。テレキャスター3年目にして初めての交換になります。以下、忘れないように石川メモ。

  • このくらいならまだ大丈夫だけれどレコ発に備えて交換。
  • 素材(?)や形状(?)でかなり音が変わるらしい。
  • やっぱり削れてきちゃう。石川のものも最初は溝がなかった。同じ物が売ってた。
  • 石川のテレキャスターは3コマ。よって弦が2本ずつ載るので、オクターブが完ぺきには合わないらしい。オクターブが合いやすいように斜めになった3コマも売ってた。右肩上がり。
  • 石川が購入したものは若干、明るい音がするとのこと。最初から溝があって使いやすい。
  • そんなに高い部品ではない。1,890円。


これでまたひとつ不安が減ったので演奏に集中できるぜ。あと弦高とオクターブ調整。良いライブするッス。みなさまどうぞよろしく!


young tongueソラトネ” release party!
07/31 sat 下北沢BASEMENTBAR

●OPEN 18:00 / START 18:30 
●ADV 2000 / DOOR 2300 (+1D)
●live : young tongue、scruffy!、PANDA 1/2、The Fractures


チケット予約受付中!
info@youngtongue.jp