京都へ

youngtongue_kei2007-05-04

讃岐うどん!今回はマイベスト彦江製麺所へ行けず2食でストップ。週末は雨との情報をキャッチし、少し早めの帰路。フェリーで神戸へ。明石海峡大橋をくぐる。有馬温泉に惹かれるが、もうちょっと進みたい、京都のユースに電話したら泊まれるとのこと。宿が決まっただけでものすごい精神的余裕! 宿にも早めに到着しゆっくりバスタイム。「旅すると自分に何が必要で何が要らないかが分かってくるよね」と湯船につかるおじさま談。なるほど。
福岡から来た400cc、出雲そばが良かったとのこと。屋久島のことを熱く語る。京都市内、あまりの人の多さにビックリ。八坂神社、知恩院。夜は仲良くなった同室の方々と、自分がしてきた旅の話。生き生きしてるしリアルだし、飽きない。ユースのイメージアップ。