徳島ラーメン

youngtongue_kei2007-05-03

徳島上陸、徳島ラーメン!お遍路をするドイツ人に出会う。大阪見物後に四国へ、これから3ヶ月間徒歩で寺を回るらしい。日本食に馴染めず、四国はノーハンバーガーで嘆いていた。1番札所、霊山寺から3番札所の金泉寺まで一緒。お寺いいな。剣山のキャンプ場へ、道に迷ってゲロが出そうなくらい寂しくなる。山中の集落はもはや別世界・・・

本気で心細くなり、高松市内へグングン走り21時半、ビジネスホテルにチェックイン!と思いきや、財布を落としていたことが発覚し50キロ逆戻り再び徳島。次々に起きる出来事は複雑に絡み合っていて、何が幸か不幸かもう分かんねー。携帯電池切れで公衆電話使用が原因。コンビニに無事届いていた。カード類は問題なし。お札は減ったような増えたような。