ガチャピンチャレンジシリーズ

youngtongue_kei2006-02-17

「いやーガチャピンさん!今日のスカイダイビングも最高でしたよー!」その冒険の数々で日本中をあっと驚かせてきたガチャピンは今日もひとつの冒険を終える。何でも器用にこなすガチャピン。挑戦し続けるガチャピン。みんなの憧れガチャピン。ムックなんて足下にも及ばない、いつもスポットライトを浴びるのは自分だけだ。しかしガチャピン本人は意外にも冷めていた。寂しさすら感じていた。次のチャレンジは何だろう。どうせまた大しておもしろくもないんだ。本当の僕はヒーローなんかじゃない・・・。寂しさを紛らわすため、酒に溺れゆく日々。
チャレンジを終え帰宅する途中、ガチャピンは駅前で弾き語りの歌声にふと足を止める。自分は音楽なんてそんなに興味もなかった。でもなぜか惹き付けられる、異様なまでに存在感を放つその歌声。人集りをかき分けるガチャピン、その声の主が姿を現した。その瞬間・・・・とここで歌っていたのがムックでガチャピンは衝撃を受け二人でバンドを結成するっていう設定なんだけどめんどくさくなってきたのでおしまい。