ついにKindle Paperwhite3Gが我が家にやって来た!



ついにKindle Paperwhite 3Gが我が家にやって来た。
2日間使ってみて、感想・・・



「ページをめくらなくていい!」
って今更ですけど。
風邪で寝込んでいたので、ずっと寝転んで本を読んでいました。
ページをめくらなくていい&軽いので、寝転んでラクに読める。片手で読める。



「白が眩しくないので目が疲れない!」
Paperwhiteの仕組みがよく分かってないんだけど、EInkって不思議。
自然な白で目が疲れない。夢中になると電子書籍であることを忘れちゃう。
iPadKindleアプリだと白が明るくて眩しくて目がツラかった。
今まで電子書籍に馴染めなかったのってこれがデカイかも・・・。



「読みたいと思ってすぐに読める!」
電源入れるとすぐ続きから読める。
読みたい本があったらすぐダウンロードしてすぐ読める。3G回線無料。
読んでる途中で別の本が読みたくなったらホームに戻って別の本へ。



「暗いところでも読める!」
内蔵ライトがあるので暗闇でも読める。
そしてバックライトじゃないので、眩しくなくて目に優しい感じ。



「何冊買ってもかさばらない!」
とくにコミック。
引越しの際に処分して完結していなかった鋼の錬金術師を1巻から読んでます・・・。



「安い!」
本体、12,980円。書籍もほとんどのケースで紙より若干安い。



これでついに読書が変わりそうです。
早くもっと本が増えればいいなー。