ちょっと僕これから用事がありますから!

youngtongue_kei2007-07-21

今日は早朝ヤングリハ後、特に予定もなく、スモーカーなどの道具を一式揃え、ベーコン作りに挑戦。塩漬けやらの下準備を「まあ初心者ですから!」となあなあに済ませ、スモークを開始。


箱から漏れる煙の向こうに、
「すごーい!ベーコン作っちゃうなんて超男っぽくない?」
「そうかい?これは黒コショーだよ!」
なんていう甘い幻想を見たものの、思いのほか面倒くせー、っていうか恐ろしく暇。途中、もう我慢できなくなり、ドラムのミヤ様に連絡するも、「ちょっと僕これから用事がありますから!」とサクッと断られ、「もう後には引けない!」とチェックのBDシャツ、オーバーオールに着替え気分を盛り上げた。結果、5時間くらいでビックリするくらい本格的なベーコン、というかチャーシューのような肉の塊が完成。まじでウマイ。でもスーパーでベーコン買った方が良いと思います。