youngtongue_kei2005-02-11

愛車フュージョン号で走ってる途中、急にガクッと音がして、その後ハンドルがガクガク振動するようになったのでパンクかと思って通りすがりのバイク屋に行ったら、『兄弟二人でバイク屋を始めたオッサンの店』みたいなバイク屋だった。
兄「あーこれはショックアブソーバーが逝っちゃってるなー!」
弟「逝っちゃってるなー!」
兄「ガチガチだよ、遊びがないもん!」
弟「ないもん!」
マリオとルイージによると、パンクではなくショックアブソーバーっちゅうサスペンションみたいなのがぶっ壊れているので振動を吸収しないらしい。で、「1万キロとかで壊れるのはおかしいから買った店にクレームつけてこい!」と言われ、買った店に道場破りばりの形相で乗り込むものの、原因が前輪にU字ロックが絡んでしまったことだと判明し、道場破りなノリがぐいぐい下がるしゃべり場の道場破りの人みたいな末路をだどり、ついでに1週間から3週間の入院というとどめの一撃を加えられ真っ白に・・・。こんなときに限って「・・なんだか私、・・海が見たいな!」なんて夢見るシチュエーションもあり得るぞ!