信越トレイル 2013.10.11〜15 day2


軽量化のためにデジタル一眼を持って来なかったことを猛烈に後悔・・・(写真は全部iPhoneです)
信越トレイル2日目!




0時頃、目が覚めた。
ちょっと肌寒い・・・。ザックからキルトを取り出し潜り込む。それでも18度。
一眠りして4:24起床、チョコバナナバウムとコーヒーで朝食。ウマい!
無印のバウムはみんなだいたい400kcal前後で便利。カロリーメイトは1本100kcal。
そしてダイネックスは持ってきて良かった。コーヒーが冷めない。




5:35、野々海高原テントサイトを出発。
静かで神秘的な池の畔を歩きます。




今日は前日と打って変わって悪天候
霧につつまれ前が見えない。でも、瑞々しいブナ林が続き気持ち良い。




8:37、伏野峠に到着。
車が1台通った。一晩見ていないだけなのに、すっかり不気味で巨大な鉄の塊。



ちょっと天気が回復。




10:14、幻の池。




10:56、謎のスープで昼食。
ナッツが全然食べられない。普段食べているものを持って行くべき。
タッパーでフルーツタルトとか持って来ようかな・・・




13:12、牧ノ小池





13:59、梨平峠
12度。雨と風も強く寒い。




14:26、道標に“グリーンパル”の文字が見えて足取りも軽やか。
2日目は光ケ原高原キャンプ場に宿泊の予定でしたが、
雨のため、グリーンパル光原荘に泊まれないか確認してみたところ・・・
まだ空きがあり、宿泊できるとのこと。




14:58、約9時間の行程を経てグリーンパル光原荘に到着。
さ、最高・・・
暖炉は今日、今シーズン初めて火を入れたとのことで、濡れたシューズと僕らを暖めてくれます。
そしてビールが飲める。さらに温水シャワーもあるぞ!
そして屋根があるところで寝られる。暖かい!
お風呂上がり、ビールを飲みながら畳に寝転がりiPhoneでメール等々・・・ス、スゲー。
トレイル2日目にして早くも天国を味わってしまった・・・



つづく
>>信越トレイル 2013.10.11〜15 day3



イシカワケイ next live!
2014/5/4 (sun) 東高円寺カットウ(詳細未定)

チケット予約受付中!
info@youngtongue.jp